Peace of Mind

α7R III で撮った写真などをゆる〜り更新

EOS 7Dが「IMAGE MONSTER 2.0」へ進化

今更感がありますがそろそろ8月になるので改めて・・・

Canonは6/28にEOS 7D向けに新ファームウェア「V2.0.0」の提供を行うと告知しました。

新ファームウェアは8月上旬からの提供を予定とのこと。アップデートすることで11の機能強化が行われます。

 

  1. 連続撮影可能枚数の向上(RAW:15枚→25枚、RAW+JPEG:6枚→17枚。)
  2. キャノン初のGPSレシーバー「GP-E2」にの対応。位置情報を記録。
  3. ISOオート時の上限感度設定が可能に。設定幅ISO400〜6400。
  4. RAW画像をカメラ内で現像し、JPEGでの保存が可能。
  5. 再生画像を確認しながらの画像操作が快適に。クイック設定機能。
  6. 効率的な画像管理を可能にする、レーティング機能を搭載。
  7. 撮影したJPEG画像を、カメラ内ですばやくリサイズ可能に。
  8. 動画撮影を快適にする録音レベルマニュアル調整を追加。
  9. 撮影後の画像整理を容易にする、ファイル名自由文字設定。
  10. 時刻の記録をより正確に。タイムゾーン設定機能を搭載。
  11. 再生拡大時の画面スクロール速度が大幅に向上。

 

で、キャノンさんは8月上旬に遅れずにファームウェアの公開をしてくれるのでしょうか・・・

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。