Peace of Mind

α7R III で撮った写真などをゆる〜り更新

Canonのレンズキャップが進化!?

EOS-Mの発売日である9/29が近づいてきました。

 

ミラーレスはマイクロフォーサーズ機があるのでEOS-Mには(今のところ)興味がありません。

それよりもレンズキャップの方に興味が!? EOS-Mのキットレンズである「EF-M18-55 IS STM」ですがフィルター径が52mmです。このレンズのレンズキャップは新しい「E-52II」というものです。

ようやくキャノンのレンズキャップが使い易くなりました。今までのレンズキャップだとツマミがキャップの外側に付いていて、フードを付けた状態だと外すのに苦労していましたが、今回の新しい「E-52II」では内側に付いています。

 

レンズキャップ E-52II レンズキャップ E-52

 

52mm径なのでジーコ3兄弟に合いますね。うちのEF 50mm F1.8II用にも1つ手に入れますかね。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。