Peace of Mind

α7R III で撮った写真などをゆる〜り更新

TAMRON Model A005を新調 そして月撮影

前々から気になっていたTAMRON Model A005(SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD)を買ってしまいました。

35,800円でフィルター(ケンコーのPRO 1D)も付いていたのでかなりお買い得だと思います。

 

というわけで早速ベランダから月を撮ってみました。手持ちで撮影しています。手振れ補正の効きは結構良いと感じました。EF-S 55-250mm ISより効きが良いような気がします。

重たさは7Dと合わせて1.7kgほどです。70-200 F2.8などと違って一脚を使う程でもなく、手持ちで取り回せる程度の重たさなので許容範囲です。

このA005は空港やサーキットで活躍してくれることでしょう!

300mmで撮ってトリミング

7D__7980

 

EOS 7D & Tamron Model A005

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。