Peace of Mind

α7R III で撮った写真などをゆる〜り更新

NEX用単焦点レンズ E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

35mm換算で52.5mmなので標準レンズなSEL35F18です。

NEX-6をユーザー登録したら10%引きのクーポンと500円分のポイントが送られてきたので思わずポチっと・・・まんまとソニーの戦略にハメられている感じが(汗)

 

まずは外観を。

フィルターのみ装着(49mm径)

SEL35F18 1

 

付属しているフードを装着

SEL35F18 2

 

NEX-6に装着

SEL35F18 3

 

鏡筒が黒色なのでNEX-6とデザインが合いますね。でも、なぜ付属してるフードがSEL1855と同じ物?換算27mm用のためのフードなので花形で浅いです。それを換算52.5mmのレンズに付属させるとはソニーさんいったい何を考えているのか・・・

 

それはさておき試し撮り。

 

梅田(ハービスの辺り)のスノーマンフェスティバルのスノーマン。絞りはF1.8開放です。

DSC00099

 

こちらも開放で。ソニーストア梅田横のツリーです。エスカレーターに乗りながら撮影したのでちょっと甘くなってしまいました。失敗・・・

DSC00101

 

少し絞ってF7.1でビルを。 なかなかの描画じゃないでしょうか。(補正されているからかもしれませんが)歪曲も気になりません。

DSC00104

ファストハイブリッドAFにはまだ未対応で、後日アップデートで対応するとソニーのホームページに書かれています。ですが、そんなに遅いとは感じません。SEL35F18、SIGMA 19mm、SELP1650を使った限りでは主観になってしまいますが、決して高速とは言えませんが無難な速度だと思います。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。