Peace of Mind

α7R III で撮った写真などをゆる〜り更新

RX100M3でバラを撮る

この週末はRX100M3を持ち出してちゃんと撮ってみようということでバラを撮ってきました。

いやぁ軽さは正義ですね。ググったところニコンコンデジ用のネックストラップが安くて良いということでこれを買って使ってみたのですが、首に掛けて歩いていても全く負担が無い!(きっと全くというのは言い過ぎ)

で、肝心の写りはというと。まずまずな感じです。

f:id:kacchi0516:20170520114324j:plain

f:id:kacchi0516:20170520114344j:plain

色飽和してしまっている写真もありますがこれは自分の写し方にも問題があったかな、と。RX100M3に限らず色飽和しそうなシーンではアンダー気味で撮ってあとからいじるということをすべきでしたね。

f:id:kacchi0516:20170520114543j:plain

このクラスでボケの綺麗さを評価するものでもないと思うので自分的にはお手軽さで満足です。 本気で取るときは5Dかα7を持ち出せば良いですし。いつも5D+100Lで花を撮ってるのでそれと比較すると劣るのは当然。

f:id:kacchi0516:20170520114812j:plain

f:id:kacchi0516:20170520114839j:plain

Instagram始めました。(正確にはアカウントだけ作って放置してた)

www.instagram.com