Peace of Mind

α7R III で撮った写真などをゆる〜り更新

NEX-6を購入しました

年明けに買おうかと思っていたのですが意外と値下がりが早く、試しにキタムラで交渉したら狙っていた値段に下げてもらえたので年明けを待たずに買ってしまいました。

7D__8222

 

タブルズームキットなので望遠も。そんなに使う機会は無さそうですが・・・

7D__8224

 

EOS-Mが期待はずれだったこと、E-PL2に外付けEVFを付けるのもなぁと考えていたところに、EVF付き&モードダイヤル付きのNEX-6が発表されたのでこれは飛びつくしかないと考えていました。

まだそんなに撮影していないのでレビューと言うほどのものは書けませんが、キットレンズの E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650) ですがそんなに悪くないのでは?と思います。 

DSC00013

DSC00015

どちらも望遠端の50mm、絞り解放、JPEG撮って出しです。さすがにこのサイズに収めたことで補正無しのときの歪曲が〜とネット上では書かれていますが、良い具合に補正されているので個人的には気になりません。そもそも文句言うくらいならツァイス買えよ(CanonならLレンズ買えよ)って思う人間なので(汗)お値段以上の写りをしてくれるなら問題無しです。それよりも腕を磨かねば。

 

あと、ダブルズームの他にSIGMAの 19mm F2.8 EX DN を買いました。マイクロフォーサーズのときに持っていた換算28mmとは違いパンケーキレンズではないのでそれなりにかさばりますが、このレンズを付けて散歩カメラとして活躍してくれるはず。コンパクトさではE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650) が一番ですね。

7D__8223

 

レストランで試し撮り。

DSC00021

暗い店だったのでISO3200です。ノイズリダクションの設定は標準のままです。ブログに載せる程度のサイズであれば問題ないですね。それに引き換え7Dの高感度ときたら・・・

マイクロフォーサーズのときに引き続きFDマウントのアダプタを買ったので、近いうちにオールドレンズと組み合わせてピーキング機能を試してみたいと思います。

 

  

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。