Peace of Mind

α7R III で撮った写真などをゆる〜り更新

20120923 宍道湖

松江観光の最後は宍道湖に。市内を走っているレイクラインバスで簡単に行くことができます。このレイクラインは20分間隔で走っており、車内では観光案内もあって便利でした。

宍道湖の湖畔にある島根県立美術館まで向かっている最中に急に土砂降りの雨が降って来て一時はどうなるかと思いましたが、着いてしばらくして止んだと思ったらキレイな虹が。

 

虹が分かり易いようにアートフィルターのポップアートを。

P9230559

 

美術館の外にもオブジェがあり、ここは無料で見ることができます。ウサギの足下にはシジミが・・・

P9230567

 

そして、歩いて数分の夕日を見るのに最適なスポットに。残念ながらこの日は雲が多く(直前まで雨が降るような天気でしたし・・・)宍道湖に浮かぶ唯一の島である嫁ヶ島と夕日のセットの写真を撮ることはできませんでした。

でも十分にキレイで、雨が降っていたことを思えば止んだだけでもよかったとしましょう。また機会があれば訪れたいですね。 

P9230603

P9230673

全て E-PL2 & LUMIX G 14mm/F2.5

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。